2018-01-01から1年間の記事一覧

夢の国

栃木県足柄市にあるあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行ってきました。あまりイルミネーションというものに興味がなくて、こんな所に観光名所があることも(そもそも足柄の位置すら)知らなかったのですが、クリスマス前ということもあってか…

超歌手

超歌手 大森靖子「クソカワPARTY」 TOUR 12.09 東京公演at昭和女子大学・人見記念講堂行ってきました。 大森靖子さん(以外敬称略)のライブがずっと気になっていたものの、いきなりオールスタンディングはちょっと怖い……客も頭おかしい人しかいなそうだしそ…

婚活疲れ

最近、一周回って"仕事楽しい!"みたいなヤバメンタルになってる。アプリも開きたくないし、いいねもメッセージも面倒くさい。一生アイドルの動画見て心揺さぶられていたい。努力が認められないと人間は違う場面で「自分は頑張っているんだ!」って、自分を…

絶対注射打ちたくない何でもするからお願いママ助けて

インフルエンザの予防接種を明日受けに行かなければならないのだけれど 周りの人は既にもう打っており(なぜなら私が採血や予防接種の類が大嫌いで、予防接種するする詐欺してここまで回避し続けてきたから)、私がまだ打っていないという話になると、みな口…

1/3も伝わらない

この前フォロワーたむと会ったときに、私のブログの話になって、そこからなんとなく高校生の頃を思い出した。 高校生の頃の自分は、 「たとえ自分が意図しなくても、回り回って誰かを傷つける可能性が一ミリでもあるなら、口を開く必要ないな。」 って、他人…

生まれ変わったらなりたい顔ベスト3

生まれ変わったらなりたい顔ベスト3 第三位 上坂 すみれかわいい。 第二位 佳村はるかかわいい。 第一位 芹澤 優かわいい。 結論 顔の良い女性声優になりたい。

二度目の街コン行ってきた話。

三連休最終日に家にいるのがもったいなくて、深夜に衝動的に申し込んだ街コンに参加してきた。 前回 猫カフェ×アニメ街コンというもので街コンデビューをはたし、とても辛い思いをしたのだけれども、今回は特にコンセプトもないいわゆる普通の(?)街コンへ…

クリスマスまであと一ヶ月だけど

ブログを毎日書いて継続日数10日経ったんだけど、今日はこれといって何も書くことがないというか、もう継続記録もこの辺でいいかなみたいな、端的に言うと面倒くさくなって。 今日起きたことを書こうと思えば書けるけど、(マッチングアプリで知り合った人が…

ポケモンGOでストレスを感じる瞬間ベスト3

ポケモンGOあるある早く言いたい〜ポケモンGOあるある早く伝えたい〜ポケモンGOあるある早く言いたい〜 個人的に、ポケモンGOをプレイしていてストレスを感じる瞬間ベスト3を発表します。 第三位"捕まえる瞬間、ボールがカチッと閉まらず半開きのままフリー…

マンゴー咲き乱れ

明日から三連休だーうぉー最高ーって気持ちのまま駅に向かって★5のレイドに挑んだけど敗北して駅前でポケモン捕まえてるナウ 平日は、ポケモンGOでもやりに行きますか〜という気持ちにはとてもとてもなれないけれど、翌日がお休みだと一週間の疲れがあるにも…

日本の縮図のようなふりかけ

ごま油を買いにドラッグストアへ駆け込んだら、こんなふりかけが視界に飛び込んできて衝撃を受けた。 タイムマシンに乗ってバブルが弾ける前の人達に「20年後、こんなふりかけが発売されるんですよ〜」って見せたら間違いなく絶句。この天 丼の二文字のイン…

私の今の気持ちです。

このハゲエエエエエエーーーーーーーーッッッ!!!! ちーがーうーだーろーーーーーーー!!!!!!! ンオッ!!!お前はどれだけあたしの心を叩いてる!!! お前はどれだけあたしの心を叩いてる!!!!!!! わかってないよ!!!!!!!!!! お前…

その発想はなかった、と思った話。

今日、3歳児の女の子との会話の中で 「したのどうぶつえんって、たのしいんだよー!」「そうなんだ〜、動物園、楽しいよねー。」 どこかの建物の下にふれあいコーナーでもあるのかな?なんて考えていると「うん、うえのどうぶつえんもね!」 上野動物園があ…

思えば今日レジでしか言葉を発してない

198円の支払いをカードでした時「お支払い方法は?」って聞かれるけど 心の中で 『198円を分割で支払う人っているのか?』って思ってしまう。 金額問わず聞かなければならないというのは分かっているんだけど、必ず思ってしまうし、毎回頭ひねりながら店を出…

眠いし

常に"最善"とか、"最短ルート"を模索する癖があるんだけど、今日はいかに布団に最短で辿り着けるかに全集中を傾けた。化粧水を付けて染み込むまでの時間に歯を磨き乳液をつける。 湯船に浸かりながら髪の毛をタオルで拭く。 一秒も無駄にしたくないという執…

トラウマのせいにするわけじゃないけど

小学生の頃すごく苦手だった女子がいるその女子は、私のことを何度も「親友」と言っていた「うちら親友だよね?」の確認作業が口癖だった移動する時、トイレに行く時、体育の授業の時、いつでも腕を組んでいた(組まされていた)私から腕を組んだり、名前を…

憐れ

夢の中でも婚活してる。

28歳を迎えるあなたに気を付けてほしいことベスト3

第三位・肌 まじまじと鏡を見ると、 「ちょっと待って、昨日こんな所にシミあったっけ……?」 と軽い混乱状態になるので、気を付けてください。 第二位・暴飲暴食 私の辞書に「胃もたれ」という文字はなかったはずなのに、 今まで何ともなかったホルモンが急…

嘔吐

昨日から、エクスペリアの画面に1mmほどの黒い点々が現れ最初は「フィルムと液晶の間にゴミでもはいったのか」と思って爪でギーギーとやってたんだけど今朝起きたら2〜3mmに成長していた。おえ〜。しょっちゅうスマホをバン!と床に落とすんだけど(昨日も液…

かわいそうな陰キャラと友達になってあげてほしいという話

陰キャラには二種類あります。1つ目は、友達のいる陰キャラ。 これは、陰キャラ同士、コミュニティを形成するだけの能力がある者たちです。オタクの方々にはこれがよく当てはまるんじゃないかと思います。コミュニケーション能力がある為、立て板に水のごと…

はじめての街コン

初めて街コンに行ってきた。街コン初心者なので「猫×アニメ好き」を謳ったものに参加してみることにした。女性の参加費は3000円(男性は倍額↑)。ワンドリンクで食事はなし。会場は猫カフェ。 看板も出ていない雑居ビルにあり、随分迷ってしまいギリギリ到着…

触らぬ神に祟りなし

最近無駄にネットサーフィンをしていて、今日も風呂上がりに飛んで飛んでを繰り返していると気付いたらトラウマを書き込むスレのまとめを見てしまい、超具合が悪くなった。 「トラウマを掘り下げる」とか「トラウマに真正面から向き合う」とかよく言うけど、…

この前見た映画

今まで映画館で1800円払って見るぐらいならDVDになるの待つわ派だったけど、最近月1〜2ヶ月に1回ぐらい映画見てる気がする。いつかの土曜日にゴロゴロ王様のブランチ見てたら「あっ、これ見に行きたいな」って思ったのが、先週末まだやっていたから 「スリー…

特にない

最近、というか一昨年の秋頃から、職場で突然パニック発作を起こして以来、家(特にお風呂や消灯後のベッドの中)でも不穏になることが多くなり、なるべく動悸や過呼吸につながる行動(しゃくり上げるほど泣いたり、カフェインを摂ったり、狭い部屋等不安に…

自分は結構頑張っていて、ツイッターでメンヘラを大爆発させるのも、現実でしゃんとして生きていく上で案外必要なことだったりするのかもしれないと思うと、自分がおかしくなりかけることは、おかしくないことなのかなぁーとか思って自分をなんとか保ってま…

母親に詐欺の電話が掛かってきた話

朝起きたら母親に「ちょっと聞いてほしいんだけど」と言われて何かと思ったら、「変な電話があったんだけどね」と。〜朝の8時半に知り合いの電話を受けていたら、キャッチが入り、話を終わらせて出てみると、「三井住友銀行クレジットカードセンターから重要…

王子様に運命投げず 自ら戦う意志

大好き。

○縁談 次の話がよし

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ホビー天国で響子ちゃんの缶バッジを見つけウハウハ、コスパで響子ちゃんのビッグタオルを見つけウハウハし、初詣に行って参りました。神田明神の入り口の鳥居から、賽銭箱の前にたどり着くま…

時を越えるアイドル

アイドルのことを考えていたらふと自分の小学生の頃を思い出した。小学校中〜高学年の頃はモー娘。が流行していて、クラスの女子の約半数はモー娘。ファンであった。 サイン帳の好きな芸能人の欄にモー娘。のメンバーを書かない人はいないぐらいに、全盛期だ…

全人類アイドル計画

「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけている人が、いっぱいいると思うから。」 これは皆さんご存知、昨年2017年に芸能界を引退した"ももち"こと、Berryz工房の嗣永桃子の言葉である。 この言葉通り、アイドルの歌を聞いている…