2017-01-01から1年間の記事一覧

ペアーズで知り合った人の話

彼氏ができないまま一人で迎える二度目の誕生日。 最近はソシャゲやツイッターよりもペアーズで必死こいていいねしている時間のほうが多い。二週間前の、まだ仕事を辞めるなんて微塵も考えていなかった金曜日、仕事を休んでベッドでぼけーっとしながら例のご…

カスタネット奏者になりたい

4月に幼稚園に入園した甥の音楽会を見に行ってきた。「ぽーけっとーのーなかにはーびすけっとーがーひーとーつー!」と音程無視で全力で歌う3〜4歳の子どもたちを見て目頭が熱くなった。年少さん、息してるだけで可愛いな。本当についこの間生まれたような感…

アイドルと古参

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(通称ミリシタ)が配信されてから久しぶりにログインボーナスのための事務的な起動以外でソーシャルゲームを遊んでいる気がする。 アイドルマスターミリオンライブ!は元々2013年からGREEで配信されている、…

目が覚めたら無職になっていた

この数ヶ月布団に入ってから1時間〜2時間じっと目を瞑っても寝付けない入眠困難に陥っていたはずが、今日の突然の辞意表明というイベントからの精神的疲れからかはたまた開放からか、気付かぬうちに眠りに付いていた。いつも通りの7時半に目が覚め「あぁ、も…

26歳と11ヶ月児

仕事を辞めた(10ヶ月ぶり3回目)。 合う合わないもなければ特にやりがいも辛いことも何も無い、一般事務職。16年10月末から始めて約8ヶ月ぶりでサヨナラしちゃった。衝動で。休みの連絡を入れるまで「辞める」の辞の字も頭になかったのに。「なんかつまらな…