健康第一で行く

今日は超音波検査をして、先週のマンモグラフィの結果の説明と共に診察があった。

「じゃあこれから説明しますね〜」という先生の言葉に、緊張がピークで頭の中ホワイトアウトしかけたけど、良性のしこり(乳腺線維腺腫というもの)だった。
ホッとした……。

「汁出てるんですけどそれは…」と気になることも聞いてみたけれど、
「それも問題ないですよ」と。

問題ないのか〜問題ないならいいか〜

と、とにかく悪性でなかったことにひたすらホッとしていたから、汁とかどうでもよかった。実際汁出ても死なないならいいよね。



また半年後に経過を見せに行くだけで、このまま様子見で良いとのことで、やっと緊張から解放された。





せっかくの月曜日休みだったので、行きたかったラーメン屋さんに行った。


f:id:shiawaseni:20190311161758j:plain


麺処ほん田 特製醤油

二種類のチャーシューが乗ってて、どちらもうまかった。
大きくてレア〜な感じな方は食べごたえがあるのに柔らかくて、小さな薄切りの方は炙った香りがものすごく良くて、スープにもその香りが纏って最後の最後の麺まで残ってるぐらい。めっちゃ好き。
あと長ネギをこんなに大きく切っているの初めてだったけど、シャキシャキ甘くて美味しかった!


f:id:shiawaseni:20190311161856j:plain
もちもち太麺も好き。
(食べ途中だったからサッと撮ってサッとスマホ置いたからブレてる)


平日だけど、お昼時だったから男子高校生や大学生風の男の子達でいっぱいで、列に並んでから食べるまで一時間弱かかったけど、とっても美味しかったので満足。


https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13047541

最近こってりなものより、出汁を感じる縮れ太麺醤油ラーメンを身体が求めている。


もうこんなに辛くて怖い思いはなるべくしたくないし、もっと身体を労っていこうと、ラーメンを食べながら思った。