メンヘラ

メンヘラに良いも悪いもなくて、むしろ人類皆メンヘラだし人類皆精神疾患持ちだし、そこには事実としてもう仕方のないことなんです。本人が否定しようがしまいが、少なくとも、私が世界をそう見ているのだから、揺らぐことなくそうなんです。


ブログ記事のタイトルが「おっぱい」なだけで普段の倍以上のアクセスがあって、これが世界なんだ…と突き付けられた。私もその世界にいたことがあるので覚えがある。


人類総メンヘラといったものの、メンヘラの取り巻く環境は様々で、構ってくれる人が沢山いて常に周りを巻き込む劇場型タイプのメンヘラ(勝手に名付けただけです)と、こいつまたヘラってんな……と呆れられてガチな孤独を極めている孤立無援型メンヘラ(勝手に名付けただけです)とがいて、(本当はもっと細分化されていて書ききれないほどの類型がありますがここでは省略させていただきます)(勝手に類型しているだけです)、私は後者に属するので正直色々なものに恵まれている人が、とても羨ましいです。


ずっと前に、付き合っていた人から「もう自分の生活をまともに送れなくなってきたから別れてほしい」と言われたことがある。


まともってなんだろう。