婚活疲れ

最近、一周回って"仕事楽しい!"みたいなヤバメンタルになってる。

アプリも開きたくないし、いいねもメッセージも面倒くさい。一生アイドルの動画見て心揺さぶられていたい。

努力が認められないと人間は違う場面で「自分は頑張っているんだ!」って、自分を肯定しようとする生き物なんだという感じ。

スタートダッシュで突っ走りすぎた。過信しすぎた。ほどほどでゆる〜くじゃないと続かない。

持久走大会で「絶対一緒にゴールしようね!」と約束してきた自称親友に後半アッサリ置いていかれた小学3年生の頃を思い出した。

人間は嘘をつくから、子どもと猫しか信じられなくない?

生まれ変わったら絶対猫になりたいし。