二度目の街コン行ってきた話。

三連休最終日に家にいるのがもったいなくて、深夜に衝動的に申し込んだ街コンに参加してきた。


前回 猫カフェ×アニメ街コンというもので街コンデビューをはたし、とても辛い思いをしたのだけれども、今回は特にコンセプトもないいわゆる普通の(?)街コンへ。




埼玉県民なので大宮開催のものに行ってみたけれど、正解だった。

大宮開催だからさいたま周辺の人が多いと思いきや、意外と住んでいる場所もまばらで、偶然にも家が近い人も多く地元トークにも発展しやすく会話に困らなかった。


集合時間10分前に店に着いてしまったのだけれど、同時に着いていた女の子がもう一人いて、不安だねーお腹空いたねーなんて話をしていたら、スタッフの方が気を利かせ同じテーブルにしてくれてた。

年下の子だったけれど、職業も似ていたり街コンに不慣れなのも共通し、すぐに打ち解けられた。
年上の私が積極的に話してあげねば……という謎の使命感はあったけれども。




帰り道は何番目の人がーあの人の酔い方がーなんて話しながら、またご飯に行く約束をし帰路についたた。

正直どんな人と話をしても気疲れするタイプだから、帰宅した瞬間ヘトヘトになった。多分また半年もすれば「街コン行ってみるか〜」って気分になるんだけど。



男性側はなぜかアニメ街コンよりもアニメやゲームに詳しい人が多くて、全体的に楽しかった。
お酒の力も大きいかもしれない。
あまりコンセプトで選ばなくてもよかったのかもね。


婚活友達ができてとても充実した三連休最終日であった。


家帰ってからも女の子からLINE来て「可愛いな〜」ってニヤニヤしてる。

(男性からLINEは来ない。)