トラウマのせいにするわけじゃないけど

小学生の頃すごく苦手だった女子がいる

その女子は、私のことを何度も「親友」と言っていた

「うちら親友だよね?」の確認作業が口癖だった

移動する時、トイレに行く時、体育の授業の時、

いつでも腕を組んでいた(組まされていた)

私から腕を組んだり、名前を呼ぶことはない
(だって親友だと思ったことがないから)
徹底された上下関係 主人と従者

この変な親友(?)と小学校を卒業するまで一緒に居て、私は女子が苦手になった。嫌いと判断できるまでの関わりも持ちたくないので距離をおく。女子が怖かった。

今でも、この「親友」に似たような思考であったり発言を他の女性から見たり聞いたりすると、ジェットコースターの急降下のように心が沈み、誰とも関わりたくありません私は一人ですの殻に閉じこもってしまう。

寝てまた次思い出すまで忘れたい。