○縁談 次の話がよし

f:id:shiawaseni:20180104000110p:plain

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホビー天国で響子ちゃんの缶バッジを見つけウハウハ、コスパで響子ちゃんのビッグタオルを見つけウハウハし、初詣に行って参りました。

f:id:shiawaseni:20180103235859j:plain

神田明神の入り口の鳥居から、賽銭箱の前にたどり着くまで40〜50分は並びました。風がクソ冷たい。顔がクソ寒い。

神田明神に来るのは二度目だけれど、こんな正月真っ只中に来たのは初めて。
強風のお天気も相まってオタクの瘴気も微塵も感じさせない清々しい参拝が出来ました。


やっとお参りができたと列から抜けホッとして出口へ向かう瞬間、ほぼアイスバーと化していた足がビリビリと寒さで痺れ始めたので、甘酒(人生初甘酒!)でHP回復。

f:id:shiawaseni:20180104000418j:plain

キンキンに冷えてやがった身体に甘酒が染み渡って「これはヤバイ!」を連呼する言語障害者になってた。

おみくじは中吉。年末に引いたおみくじは末吉で「結婚・付き合い ー 良くない結果を生むでしょう。」という絶望的な一文が添えられていたので、今回こそはという気持ちで挑みました。

f:id:shiawaseni:20180104000844j:plain