カスタネット奏者になりたい

4月に幼稚園に入園した甥の音楽会を見に行ってきた。

「ぽーけっとーのーなかにはーびすけっとーがーひーとーつー!」と音程無視で全力で歌う3〜4歳の子どもたちを見て目頭が熱くなった。年少さん、息してるだけで可愛いな。

本当についこの間生まれたような感覚だけど、もう4歳になるのだなぁ〜……リズムを取りカスタネットを叩きながら歌えるまで成長したのだなぁ〜……大きくなった……私はこの4年で何が変わった……?三回も仕事辞めるとは思わなかったな……二度も履歴書の空白期間―無職―を経験するとは想像もしてなかったね。

大人になると日々過ぎるスピードがアホみたいに早くなってるのに、何も成長もしなければ変化もない。生きてても何も面白くないな。だから皆結婚して子どもを産み育てるのかな。年少さん、息してるだけで可愛いもんな。
普通に死にたいな。私もカスタネットやりたい。
f:id:shiawaseni:20170708225636j:plain